新しいせかいに飛び込むはなし

この記事はぽっぽアドベント2023、19日目の記事です。 19日目を担当します、はるです。 ぽっぽアドベント、今年も書かせていただけて嬉しい!はとさん、今年もありがとうございます。今年のテーマは「NEW WORLD」。 昨日のエントリはたっくまさん。今年は本…

Welcome home, my blue

この記事はぽっぽアドベント14日目の記事です。 14日目を担当するはるです、よろしくお願いします。 さあ、今年もぽっぽアドベントの季節です。 はとさん、今年も開催ありがとうございます、お疲れ様です。 ぽっぽアドベントが始まると、今年も終わるね~!…

「愛してる」よりもっと愛してる人へ

「愛してるよりもっと愛しています」 そんな言葉をなんの躊躇いもなく受け止めるようなことが自分の人生に起きるとは、キム・ナムジュンという人に出会うまで想像もしませんでした。 BTSのリーダー ナムジュンお誕生日おめでとうございます。 海外のインタビ…

わたしの夜明けの青のひとへ

3月9日はBTSのSUGAさんのお誕生日です。 BTSの次兄、ラッパーで作詞作曲家でプロデューサーでもあるSUGAさん、29歳のお誕生日おめでとうございます。 世界中でSUGAさんのセンイル企画が行われていてその様子を眺めて自分の誕生日よりわくわく嬉しい気持ちを…

まひるの月のように見えなくてもそこにいてくれる愛と優しさの人へ

テヒョン、お誕生日おめでとう。 今日12月30日はBTSのVさんこと、キム・テヒョンのお誕生日です。 出会いの、最初に見える景色の中に立っていた人 わたしが初めてBTSを観たのは2019年のFNS歌謡祭、あの2曲のパフォーマンスを観て当時一番印象に残ったのがテ…

冬が過ぎればまた春は来るんだよ

☆この記事はぽっぽアドベント その1の14日目の記事です。 #ぽっぽアドベント 2020年も始まるよ〜!なんと今年はカレンダー3つです。ありがとうございます。このツイートからツリーへ繋げていきます。もし煩わしい方はミュートしてください。①https://t.co/R…

自分を愛するしるべ、わたしたちの月へ愛の言葉を

2020年12月4日。 今日はBTSの長男、ワールド・ワイド・ハンサム、JINのお誕生日です。 お誕生日おめでとう、ジンくん。 アミたちにとっての月、お誕生日おめでとう。 open.spotify.com 出会った日が誕生日 ちょうど去年のFNS歌謡祭の放送日はジンくんの誕生…

"I love you more than love."

"Love is nothing stronger than a boy with love." https://youtu.be/XsX3ATc3FbA 今でもこの曲を初めて聴いた日を覚えてる。この出会いが自分が見る景色をこんなにも鮮やかに変えるなんて、想像もしなかった。 国連でスピーチ*1したアイドルという認識しか…

わたしが動かされたもの

みなさま、初めまして。はると申します。 この記事は、ぽっぽアドベント12月10日分です。 私が動かされたもの Advent Calendar 2019 - Adventar 念願のアドベントカレンダー主催します!「私が動かされたもの」をテーマに書き手を募集します。心が動いた瞬間…