"I love you more than love."

"Love is nothing stronger than a boy with love."

 

https://youtu.be/XsX3ATc3FbA

 


今でもこの曲を初めて聴いた日を覚えてる。この出会いが自分が見る景色をこんなにも鮮やかに変えるなんて、想像もしなかった。

 

f:id:logues___q:20200613172605j:image


国連でスピーチ*1したアイドルという認識しかなかった彼らは、「LOVE MYSELF」と向き合い、永遠のないものを信じて愛する勇気をくれる唯一の存在になった。

体調や精神的に辛かった時期もたくさん救われた。毎日のように幸せをもらい、世界と向き合うきっかけをもらい、今まで以上に、わたしも彼らのように善い人でいたいと思うようになった。

 


防弾少年団、7周年おめでとうございます。

6月がこんなに特別な月になるなんて。

 


出会ってから初めてのFESTA*2期間、憂鬱でいることが少なくなったとはいえ、生まれ月で色々考えて落ち込んでしまいがち、未だに落ち着かない6月のスタートがこんなに明るく楽しく迎えられるなんて、嬉しかった。めちゃくちゃ夏じゃん、と笑ってしまった。

 

https://youtu.be/uxzxFPvUJAM

 

 


わたしは彼らの7年を知らないし、ARMYたちとの7年も知らない。どんな喜びや困難、痛みや挫折があったのかも。ただ歴史をそっとなぞりながら、今の彼らに昨日より今日、もっと愛おしさを募らせているだけ。

曲を聴きながら、「なぜこんなに怒っているのか」「なぜこんなにファンへのストレートなラブレターのような曲を書けるのか」…わたしは知らないことばかりで、それがどんな出来事やどんな想いからきているのか、まだまだ掴みきれていない。

そのことを寂しく思うこともなくはないけど、そんな暇もないほど毎日のように色んな新しい彼らがやってくる。

 


彼らの言う「ずっと一緒に歩いてくれてありがとう」の中に自分は含まれないけど、これからにはなれたらいいな。

 

 

 

今の彼らを作ってきた7年のすべて。感謝する、というのが最もしっくりくる言葉ではないけれど…防弾少年団のみなさん、7人で歩き続けてきてくれて本当にありがとう。そして、彼らの光の海であり続け、一緒に歩き続けているARMYのみなさんにも、ありがとうございますの気持ちを。お陰でわたしも出会うことができました。

わたしもいつか、そのひとつになれることを願って。

 

f:id:logues___q:20200613172917j:image

 

"사랑보다 도 더사랑합니다."

"l love you more than love."

 


ナムさんのこの言葉をこんなに身近に感じられる人間になれるなんて想像もしなかった。でもこの気持ちを"愛してる"という言葉の器に収め切ることはできない。

 

 

f:id:logues___q:20200613172351j:image

 


7年目のお誕生日おめでとう。

샌일 축하해 방탄소년단

보라해〜♡

 

 

-----

 

 

*1.2018年9月、国連総会でユニセフのグローバル・サポーターとして「LOVE YOURSELF」のスピーチを行いました。

スピーチの全文はこちら

世界中の若者たちへ BTSが国連総会でスピーチ 「自分自身のことを話して」

https://youtu.be/LE-CffflPZA

 

*2. 6月13日がデビュー記念日ということで毎年6月1日〜13日までお祝いとして様々なコンテンツがYouTubeSNSに投稿されます。